サクラメント(跡地)

 下田麻美を激しく応援するサイト


    --:-- | Top

さよならだ

ずっと放置してきましたが、もうおそらく更新することもないと思います。
絵を描く環境もなく、イベント等にも出る予定も今後一切ありません。

web拍手してくれた方、即売会で本を手にとってくださった方、ピクシブで評価くださった方・・
本当にありがとうございました。
同人をやっていて得られたものはたくさんありました。
イベントのチラシイラストなんかもやらせていただいたり、合同誌やトレーディングカードなんかにも参加させていただいたり。
何より、多くの人に出会い、お世話になりました。
長い間ありがとうございました。

では、いつかまたどこかで。
    22:44 | Top

コミケお疲れ様でした!

お越しくださった皆様ありがとうございました。
11月にあるAKBオンリーに出るか少し迷い中・・

先日、近鉄消滅以来の京セラドームでの野球観戦いってきました。
握手ではいってるけどな!
やっぱ野球は生で見るに限りますな。
井川が打たれなければな!
berutaso.jpg
ベルたそ可愛すぎてまた内野指定席A買おうと思った。
    05:23 | Top

C82告知

すっごい直前ですが、コミケ新刊出ます。

akb.jpg
こんな感じの。
中身は選抜メン中心です。
ゲストに、こーのさん他2名お呼びしてます。

1日目 西 れ68b Lemur
でお待ちしております。
    07:07 | Top

awake/もう一度

awake.jpg

今回も支援絵。クリックで公式HPに飛びます。
    22:17 | Top

お久しぶりです。
最後の更新から軽く9ヶ月たってますね・・
9ヶ月の間に本格的にただのAKB厨になってます。

そして
次の夏コミに、無謀にもAKBで申し込もうと思います。
どんな本になるかはさすがにまだ未定ですが。

ここからはmixiの転載。

AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2012 1日目(100位~76位)
ファンクラブ枠で取れたので行ってきた!はじめて自分でチケとれたわ・・
席は3階席の前の方。会場が狭いから距離は近いけど、ちょっと斜め上からすぎたな・・

【影アナ】 たかみな

【圏外】 ぐるぐるカーテン(乃木坂46)
まさかの1曲目に乃木坂ww
乃木坂の初披露がAKBのライブってことで、なんか乃木坂ファンは怒ってるらしいね。
まだ不慣れなのかマイクに息の音とか雑音入りすぎ。

◆MC たかみな・さしこ・みぃちゃん
みぃちゃんの安定感。
ただ個人的には、MC挟まずにいきなり100位の発表にいってほしかった。

【第100位】 シアターの女神(AKB48 チームB公演曲)[チームB]
去年のBの神戸公演でも聞いたけどこの曲やっぱ好きだ!
ノリやすいしコールもしやすい。しかし・・・100位て。

◆MC1 優子・ゆきりん・さえ
リクアワ投票数が約45万票らしい・・

【第99位】 パジャマドライブ(AKB48 チームB公演曲) [まゆゆ・はるごん・なっちゃん]
低っ!この曲も大好きなので生で見れてよかった。
ちなみにこの後、なっちゃんの出番はなかったのでずっと雛壇でパジャマ姿やったw

【第98位】 抱きしめられたら(AKB48 チームK公演曲) [ちゆう・もっちぃ・Nなっち]
唯一持ってるKのDVD(5th)に入ってる曲。
後で梅ちゃんが言ってたけど、えろいのわかる。

【第97位】 Dear My Teacher(AKB48 チームA公演曲) [チームA]
きたりえが一番好きな曲。

【第96位】 あなたがいてくれたから
あんま聴いてない曲だけど、PVめちゃめちゃいいよね。
鈴蘭の制服可愛かった。

【第95位】 AKB参上!(AKB48 チームA公演曲)[旧チームA、師匠・すーめろ・クリス]
初日に入ってると思ってなかったからうれしかった!と思って調べたら去年も初日だったw
歌詞はダサめだけど、盛り上がりやすくて好き。

◆MC2 旧チームA
師匠(松井咲子)とまりこ様のサムデイコンビ自重w

【第94位】 ヒグラシノコイ(AKB48 ひまわり組公演曲)[たかみな・ゆっぱい]
これも去年初日だったね。
顔テカテカのたかみなさんやないですか!

【第93位】 ワッショイE! (AKB48 チームB公演曲)[SKE48 チームE]
まさかのE
BとEって別の曲扱い?

【第92位】 High School days(AKB48 アルバム曲) [チーム4&研究生]
はるぅと鈴蘭をずっと目で追ってたよ・・
ハイスクールデイズ!ってジャンプするの可愛いよね。

◆MC3 ぐぐたす選抜?[はるきゃん・はるごん・はーちゃん]
雛壇にいる師匠がリアルタイム更新
雛壇にいるなかやんが客席を撮影
ぐぐたす住民自重w

【第91位】 片思いの対角線 (AKB48 チームB公演曲) [こもり・もえの・米ちゃん]
こもり!!!!!
なっちゃんと同じく、これ以後こもりの出番がなかったのでずっとこの衣装で雛壇いてた。

【第90位】 制服レジスタンス (AKB48 チームK公演曲)[ともちん・ゆいはん・クリス]
もえのが連チャンだったのでクリスが代役。
K6thで一番好きな曲。

【第89位】 To be continued. (AKB48 チームK公演曲) [チームK]
またもやK5th。でもこの曲あんま覚えてなかった・・ごめんなさい。

【第88位】 16人姉妹の歌 (AKB48 チームK公演曲)[なっつみぃ・KK・Nなっち]
16人姉妹入ってたあああああやったあああああ
と思ったらまさかのパネル方式・・・まあ今年卒業生いないしね。
実はくるくるぱーのネギ作っていってたのは内緒。

【第87位】 Seventeen (AKB48 アルバム曲)
敦子さんは大物オーラでてるね。
最後に1列にならぶとこ好き。

【第86位】 泣ける場所 (AKB48 シングル曲カップリング ) [DiVA]
これDiVAの曲だったのか・・・

◆MC4 地方組(さしこ・きたりえ・しぃちゃん・西中)
衣装の下にこの日発売のフォトブックをしこむさしこ。
指原さん宣伝乙です!

【第85位】 アイスの口づけ (AKB48 シングル曲カップリング)[江口愛実・敦子・優子・まりこ・まゆゆ・たかみな・ともちん]
愛実ちゃんの足ばっか見てたわ・・・
愛実ちゃんの中の人まったく知らないけど・・

【第84位】 引っ越しました(AKB48 チームK公演曲)[チームK]
K6thだよね?これもあんまり知らない曲なんだよな・・
Kもっと勉強してきます。

【第83位】 FIRST LOVE (AKB48 シングル曲カップリング) [加藤玲奈]
正直に感想書きます。
・・・誰?と思ってしまった。研究生まではさすがに・・

◆MC5 
ナイツがVTRで登場。これは毎日誰かが出てくるフラグなのか?

【第82位】 イイカゲンのススメ (AKB48 アルバム曲)[はーちゃん・こじはる・まりこ・オカロ・さえ・れな]
やっぱアルバム曲入ってくるねー
2日目あたりに恋愛サーカスかわがままコレクションくるかな?

◆MC6  なっつみぃ・竹内・梅ちゃん
松竹梅!
梅ちゃんのセクハラがやばかったw

【第81位】 君について (AKB48 シングル曲カップリング)[敦子・ちゆう・もえの・はーちゃん・師匠]
この曲人気あるよね。
桜の木の全握でずっとかかってた記憶がある。

【第80位】 Blue rose (AKB48 チームK公演曲)[オカロ・ゆっぱい・さえ・鈴蘭]
本日一番の盛り上がり。こういう曲はやっぱライブ向けだよね!
つか・・らんらんの髪型が可愛いというかかっこいいというか・・ずっと見てた。
ある意味この日の一番の収穫はらんらんかも。

◆MC7 はるきゃん・コメマス(あきちゃ)・師匠(咲子)・なかやん・なかまったー
またぐぐたすか
やすすも言ってたけど確かにちょっとしつこい感はあった。
コメマスさんの1ゲットに不正が発覚w

【第79位】 草原の奇跡 (AKB48 チームK公演曲)[チームK]
去年と順位あんま変わらん曲結構多いね。
たしか去年は2日目の1曲目。

【第78位】 渚のCHERRY (AKB48 チームA公演曲)[敦子・13期研究生]
これのコールは声優のライブと似てる感があるね。
敦子さんのオーラ(ry

◆MC8 優子・ちゆう・胸薄・ちかりな
3階席?の人らがずっと「ゆうこおおおお!」「あやりぃぃぃぃん!」ってうるさかった。
メンバーがしゃべってる時は黙れよ・・・マナー悪いやつ多いわ。

【第77位】 Overtake (AKB48 アルバム曲) [チームA]
ここにいたこと3曲目。Aの公演見に行ってみたいなぁ・・

【第76位】 恋を語る詩人になれなくて(SKE48 チームS公演曲)
じゅりな初登場だよね?
この日2番目ぐらいの盛り上がり。
つかSKEは踊りが激しいなw

EN1 Lost the way[DiVA(新曲)]
ウルトラマンサーガのテーマソング。
生歌!

EN2 無人駅[岩佐美咲]
わさみんの赤着物綺麗だった。
上手かったけど、あれ生歌かなぁ?

EN3 フライングゲット[AKB48]
衣装で何歌うかすぐばれるw
なんか客のノリがいまひとつに感じた。盛り上がりやすい曲だと思うけどなぁ

【影アナ】 たかみな



さっきちらっと2日目の実況見たけど
天使のしっぽ73位かーワンチャン1日目あったんか・・
    18:37 | Top
